2006年09月24日

マテラッツィ頭突きCMナイキ

マテラッツィ ナイキ頭突きCM”で人気


 サッカーW杯ドイツ大会決勝で、フランス代表ジダン(34)から頭突きを受けたイタリア代表DFのマテラッツィ(32)が、あの“事件”以来、国内で人気が急騰している。

その余勢を駆って、今度は頭突きをネタにしたテレビCMに出演して、話題を呼んでいる。

 マテラッツィが起用されたのはスポーツメーカー「ナイキ」のCM
最初はサッカーボールを胸でトラップした後、ボウリングのボールを皮切りに頭から突進してくるアメフト選手や四輪駆動車などを次々に胸で受け止める。
しまいにはマテラッツィのウンザリした表情がクローズアップされ、「どんな選手にも秘密兵器がある」というキャッチコピーがかぶさる。これがイタリア国内で大ウケだ。




ナイキもかなりふざけたCMしてますね。
マテラッッティジダンに謝罪するとか言っていましたが、こんなCMに出演する時点で誠意を感じませんね。




posted by 化粧品サンプル at 12:40| その他お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

